秋分の日と春分の日がシステマチックに算出できない件について

現在、Java国民の祝日クラスを実装しているんだけども。
どうも秋分の日と春分の日がシステマチックに算出できないことを
知り挫折・・・・さてどうしたものか・・・


現状では日本式カレンダー系はどうも毎年メンテナンスしなければ
いけないらしい・・・どうにかならないかな?法律改正しかないのか。


ちゅうことで発想を変えて国民の休日クラスをOSGiチックにして
毎年更新するという仕組みにすると少しましではないかと考えたがOSGiがいまいち
ピンとこない状態で放置ぎみ・・・・


ぜんぜん関係ないが休日関連を調べていてフランスが語源である「バカンス」
がすっげーすばらしいことに嫉妬・・・・
なんと年間7週間も休みがあるらしい・・・・