結局、頭でっかちで、口だけで実行できる人が減っているからこんな状況な気がしてきた。

タイトルのとおり。


もっと実行しよう。


意見は大量にでてて、いろんな方向性が予測できるけども。
実際にだれか何かやってるふうには感じられないなぁ・・・


意見を発することも”実行している”ことの一つだと言うけれど、
私が思うに、結果が伴うプロセスの中にあれば意見を発するということは”実行”だろう。しかし、単発で意見を発するということは”実行している”とはとらえたく無い。


意見を発するという行為しか実行方法がないという状況もあるだろう。でもよく考えてほしい、よく考えればそんな状況はほとんどないはずだ。実行できるスキル、ポジションを得るために意見を発する以外の方法はたくさんある。


とりあえず、PCの電源を落としてみて、何ができるか考えてみよう。
自然と動き出せるんじゃない?