strictfpが心配になってきた??

Javaには予約語[strictfp]が定義されています。
この定義を行わないと、float や double の浮動小数点演算が
プラットフォームに依存してしまうことになります。

一般の厳密計算を行っているマルチプラットフォーム
ソフトやパッケージはこのことを意識してるのでしょうか??

昔はWindowsでプログラム作ってUnixにのせるっていうプロジェクトも
あったんですが・・これって意外とそこらに気を使わないと
いけなかったかもしれません・・・

まぁ、BigDecimalクラスだったら大丈夫!?なんだと思いますが・・・・

あと、予約語[widefp]昔はこういう予約語もあったのを最近知りました。

追記:
Java1.3より以下のクラスが導入されているのを知りました。
java.lang.StrictMath