Webフレームワークのレスポンスが載ってた。

JavaOneのサイトにWebフレームワークのベンチマークのセッション資料があったので
見てみた。
JSFってなんか遅そうなイメージがあったけども10ユーザーの場合は
Struts1.xよりもレスポンスは早かった。
でも100ユーザーだったらやっぱStruts1.xの勝利でした。

メモリとCPUの使用率とパフォーマンスも含めて総合的に判断すると
個人的にはSpring MVCがよかった気がします。(DIコンテナもついてるしw)

あと、HTTP500エラーが発生する確率がStruts1.xでは高いことに驚いた、これは
結構、お金を扱うサイトを作成するときは注意が必要だと思います。

使いやすさ

Webフレームワーク ランキング
JSF
Struts2.x 2
Spring MVC-Simple 3
Spring MVC-Multi 4
Struts1.x 4

※1:とても簡単、2:簡単、3:普通、4:やさしくはない

うーん。話を聞いたわけではないからよくわからんがこの基準は何なんだろう・・・

詳細はここ「http://developers.sun.com/learning/javaoneonline/2008/pdf/TS-6517.pdf